八景島シーパラダイス

グルメ

関東旅行

今回、ちょっと関東の方に用事があったのでついでに旅行に行こうと思い、横浜、東京と観光に行ってきました。

んで、今回紹介するのは、横浜にある水族館・遊園地・ショッピングモール・ホテルなどが一つになった複合レジャー施設「八景島シーパラダイス」に行ってきました。

まずは入場券購入

さて、まずは入口ですが、そこに行くまでにちょっと迷いました。

というのも、グーグルのナビで行くとシーパラダイスまで直接行けとなりますが、それは無理でした。

八景島と名にある通り、橋を渡ってシーパラダイスに行くのですが、どうも駐車場は橋を渡る前のところにあり、10分ぐらい車でグルグルしてました。

駐車場は周辺に多くあり、1日1500円のところに駐車。

車から降りたら少し歩いて、

八景島へ渡る通路へ。

通路から海が見えてテンションが上がります。

通路を渡りきると、開けた場所に出ます。

ここから左手に入場券の購入場所があります。

チケットの種類は豊富。

どれを買おうか悩みましたが、とりあえず水族館も遊園地も行ける5000円のワンデーパスを購入。

水族館、動物とのふれあいだけなら3000円のアクアリゾーツパスでいいようです。

購入場所の横にイベントのスケジュールがあるので、写真を撮っておくと便利です。

シーパラダイスで遊ぶ(ショー・動物との触れ合い)

10時半に着いたのですが、11時から早速ショーがあるとのことで見に行くことに。

今回はクリスマス仕様のショーとのことで、アシカやペンギンやイルカがサンタの姿をしたスタッフと演技をしてくれました。

時間は15分ほどで、中々楽しめました。

こういう動物のショーは何度見ても楽しいものですね。

さて次は予約してあったシロイルカのエサやりと、触れ合いへ。

触れ合い広場は、ショーをしていた水族館から歩いて5分ほどのところにあります。

ここで注意なのですが、こういう動物とのふれあい系は人気が高いようで、事前のネット予約が必須だと思いました。

自分たちは平日に行ったのですが、それでも当日の券はなかったようなので、公式ホームページから予約することをおススメします。

また、動物との触れ合い時はスマホで写真を撮るのが禁止で、スタッフが撮ってくれた写真をあとで購入することになります。

値段は1500円くらい・・・これは商売なのでしょうがないですね。

でもいいところは、写真をQRコードでもくれるところ。

読み込めば、スマホにデータとして保存できます。

こんな感じで写真を撮ってくれます(モデルは一緒に行った子です)。

ペンギンやアシカもまじかで見れて、触ることもできます。

シロイルカやペンギンと戯れた後は、お昼ご飯へ。

シーパラダイス内には、いくつかレストランがあります。

その中の一つに入り、クリスマス用のメニューを注文。

チキンの香草焼き。

ビールが欲しくなりましたが、帰りも運転なので断念。

シーパラダイスで遊ぶ(水族館・散策)

ご飯を食べたら、今度は再度水族館へ。

水族館は動物のショーをしていた建物と同じなので、本来ならショーのあと水族館を廻るのが効率がいいと思います。

水族館は海中トンネルから始まります。

トンネルを抜けたら、まずは水族館らしく海の生き物を見ていきます。

一部を紹介。

いやー綺麗ですね。

特にカニが美味しそうです。

水族館を出たら、次は陸の動物が見れます。

フラミンゴや、レッサーパンダなんかが近くで見れます。

ここまで遊んでいると、冬場なので日が落ちてきました。

シーパラダイスないには海辺の綺麗な場所も多いので散歩するだけでも気持ちいいです。

ここまで遊んだら、いい時間になったので撤退することに。

1日遊びましたが、まだ行けてないエリアや体験イベントがあり、1日では全てを遊ぶことは無理でした。

チケットを買うなら

今回ワンデーパスを購入しましたが、水族館をメインに廻るなら3000円のチケットで十分楽しめると思います。

遊園地は、結構子供向けの乗り物も多いので、子供連れならワンデーパスもいいと思います。

でも、おそらく子供がいないなら、水族館のチケットだけを買って、乗り物は都度その券を買うのが一番いいと思いました。

触れ合い体験も別途金額がかかるので、なるべくコストは抑えたほうがいいですしね。

前述したとおり、体験イベントも多いので、目的に合ったチケットを買って楽しんでください。

場所・チケット購入

駐車場の場所です。

ここ以外にもいくつか駐車場がありますので、検索する際は「八景島シーパラダイス 駐車場」で検索して行ってください。

八景島シーパラダイス公式ホームページからチケット前売り券等のチケットを購入できます。

また、アソビューというサイトから前売り割引券も買えますので、登録して購入するとお得です。

八景島シーパラダイス公式ホームページから購入するときもアソビューからの購入となりますので、ぜひ登録をお願いします。

旅の予約をするなら

もしその他旅行や宿の予約をするなら、楽天トラベルがおススメです。ポイントもついてお得ですのでぜひ利用してみてください。

下記ロゴから楽天トラベルのページに飛ぶことができます。